多様なマーケットでビジネス展開をしている以上、ブランドの世界観だけでなく、現地市場に合わせた購買体験を提供することも複雑になってきます。

地域に即したECサイト戦略を展開するためには、支社または各国スタッフとの連携が不可欠です。しかし、ブランドアイデンティティやグローバル戦略と各マーケットにおけるニーズは、ときとして両立が難しい場合があります。

多文化を強みとするダータワーズは、対象マーケット出身の担当者がお客様(本社)と現地支社とのコーディネーションを行います。

サイト全体を、各マーケットの特性を順守した形で総合的に制作することは困難です。ダータワーズは、ブランディングと現地ニーズのバランスをとりながらお客様のECサイトの安定した管理体制をご提供いたします。

  • 季節や祝日を考慮し、地域によって異なるタイミングでの製品リリース
  • 各国法規を順守した商品データの変更
  • 地域ごとのプロモーション商品のパラメーター化
  • Webサイトのユーザビリティを各地域の文化慣習に適応
  • マーケットごとに商品の在庫をパラメーター化
  • ECサイトへのリダイレクトを含めた、商品専用ミニサイトやFacebookの管理
  • プロモーション商品に関するニュースレターの送信
  • LinkedIn Youtube Google+などとの連携