言語ごとのブラッシュアップで、コミュニケーションをより効果的に

グローバルWebコミュニケーション戦略には、時として、ソース言語からターゲット言語への単なる翻訳以上のものが必要となります。ローカル言語でオリジナルコンテンツを作ることで、各マーケットの文化により適したコミュニケーションが可能となります。

クリエイティブエージェンシーやマーケティング代理店でも、貴社のビジョンやメッセージを対象言語へと翻訳していることでしょう。しかしながらコミュニケーションの慣習はマーケットによって大きく異なるため、単なる翻訳では意図したメッセージを的確に伝えることができない場合があります。より効果的にメッセージを発信するためには、内容や形式、トーンに手を加える必要があります。

ダータワーズは、翻訳にとどまらず、ブラッシュアップやリライトも行っております。貴社各国/各地域の担当者様と相談しながら、ターゲット言語の社会文化にあったメッセージを的確に伝えるためのご提案、サポートを行っております。

マーケットに見合ったコンテンツの作成

各マーケット固有の需要に対応したコンテンツを作成または見直すために、ダータワーズでは貴社のブランド文化全体を理解し、グローバルブランディングを尊重致します。

ダータワーズは各国/各地域の支社様が作成した内容をグローバルコミュニケーションを鑑みてブラッシュアップを図ります。ダータワーズのチームはブランドのイメージを保持しながら、各マーケットの文化的・言語的慣習も考慮したコンテンツをご提供いたします。