各言語で編集することで、コミュニケーションをより効果的に

グローバルWebコミュニケーション戦略には、時として、ソース言語からターゲット言語への単なる翻訳以上のものが必要となります。 ローカル言語でオリジナルコンテンツを作ることで、各マーケットの文化により近い形に当てはめることができます。

制作代理店やマーケティング代理店は、貴社のビジョンやメッセージを、ひとつの言語や文化で表現します。しかしながらコミュニケーションの慣習はマーケットによって大きく異なるため、単なる翻訳では意図したメッセージを的確に伝えることができない場合があります。 より効果的にメッセージを発信するためには、内容や形式、トーンに手を加える必要があります。

ダータワーズは、翻訳を起点に、編集やリライトも行っています。貴社の各地域の担当者様と相談しながら、ターゲット言語の社会文化にあったメッセージを的確に伝えるためのご提案、サポートを行っています。

マーケットに見合ったコンテンツの作成

各マーケット固有の需要に対応したコンテンツを作成または見直すために、ダータワーズでは、貴社のブランド文化全体を理解し、貴社の国際編集水準を順守します。

ダータワーズは、ローカル支社が作成した内容を、貴社のグローバルコミュニケーションに照らして編集します。 ダータワーズのチームは、貴社ブランドのイメージを確実に残しつつ、各マーケットの文化的・言語的慣習を順守します。