オンライン広告のグローバル展開をスムーズにする

グローバルにキャンペーンを立ち上げる際、起こりえることとしてメディア戦略や対象商品が確定された後になって、キャンペーン制作における複雑さが顕在化することがあります。

各国/各地域において確実性の高い結果を得るためには、言語ごとマーケットごとに注意を払う必要があります。良質なキャンペーンの制作には、技術や言語に関する多くの専門知識が必要となります。

ダータワーズでは、複数国/地域にまたがるメディア戦略プランからコンテンツの立案/確定、バナーの作成や配信まで一気通貫にてご対応いたします。

多言語バナーの制作から配信まで

グローバルにメディアコミュニケーション戦略を図る場合、言語や文化の専門性は必要最低限でしかありません。

たとえば、 ソース言語で各国/各地域用のフォーマットを作成したとしても、バナーをグローバルに展開し、各ローカルマーケットに最適化を図るためには、各マーケットのWeb事情も含めその特性を理解したうえでコンテンツを大幅に変更しなければならない場合が多々あります。

複雑なプロジェクトを管理

キャンペーンの製作プロセスには、メディアエージェント、制作エージェント、広告サーバーなど、多くのWeb制作会社が関与します。

ダータワーズでは、情報を一元管理し、プロジェクトのどの段階でも起こりうる各マーケットに固有の技術的な問題やコミュニケーションの問題を解決するために、ローカルプレーヤーともグローバルプレーヤーとも連携を図ります。

ダータワーズセンターを活用した、キャンペーンのモニタリングとプレビュー

ひとつのツールで、広告ソースの多言語展開から配信まで、キャンペーンを一貫運営致します。

ダータワーズセンターとそのアプリケーション「メディアオンライン」は、バナーの多言語化およびグローバルコンテンツの制作、そしてモニタリングのために特別に開発されたものです。

ダータワーズセンターは、真の交流プラットフォームとして、複数の代理店やスポンサー、支社間のデジタルプロジェクト・マネジメントをスムーズにします。