ユーザーエンゲージメントを高め、各国/各地域のデジタル環境においてブランド価値を引き上げるために、ダータワーズでは適切なSNSを利用し適切な語調でオーディエンスを惹きつけるとともにリーチの伸張を図ります。

コンテンツ作成と多言語への適応

グローバルコンテンツは、各市場に合わせてローカライズされます。各国/各地域の需要に合わせた特有のコンテンツを制作することも可能です。それぞれの市場に最適なコンテンツを供給するために、翻訳、編集、ソーシャルメディアチームがともに協力しながら作業を進めます。

ソーシャルメディア パブリッシング

特有のツール(Engagor、Hootsuite、Adobe Marketing Cloud、SocialBakers, Lithiumなど)を活用することで、各国/各地域ごとにユーザーアクセス数が多い時間帯にコンテンツを投稿したり、グローバルカレンダーやローカルイベントに合わせて、複数のSNSで同時投稿を行うことが可能です。

SNS広告

自社サイトへのトラフィックを高めるために、その地域にターゲットを絞った広告を利用して、各国/各地域のSNSチームがブランドの認知度を向上させます(YouTube動画広告、Facebook広告、スポンサードツイート、Instagram広告などを活用)。また、KPIに沿うようにキャンペーンの効果(つまり、ファンやインプレッションの数や滞在時間、サイトへのアクセス数、売上高の向上、オムニチャネル化など)の効果を最大限に引き出します。